弊社製品をお客様に安心して末永くご使用いただくため、製品の修理につきましてもお気軽にご相談ください。

製品の故障かなと思ったら、お問い合わせフォームやお電話にて、まずは弊社にご相談ください。
営業担当または技術担当より、お電話、メール等で確認の上、必要に応じて診断、修理の対応をいたします。

修理の流れ

基本的に、以下のような流れで修理を実施いたします。
お急ぎの場合や代替品が必要な場合等、可能な限り対応いたしますので、まずはご相談ください。

1. 修理の相談 【お客様→アロニクス】
まずはお問い合わせフォームまたは電話にてご連絡ください。
2. 状況の確認 【アロニクス→お客様】
営業担当または技術担当より現状や現象を確認いたします。
3. 製品のお預かり 【お客様→アロニクス】
基本的に製品をお預りしての修理となります。弊社宛に製品をお送りください。
4. 診断 【アロニクス】
弊社にて事象を再現し、状況を確認いたします。
※古い機器で交換部品が入手不可である等、診断の結果、修理不能となる場合がございます。
その場合でも所定の診断料を申し受けることがございますので、予めご了承ください。
5. 修理費用お見積り 【アロニクス→お客様】
修理の期間、金額をお知らせいたします。(※保証期間内であれば無償対応いたします)
6. 修理 【アロニクス】
弊社技術者により製品を修理いたします。
※ごくまれに米国メーカーからの部品取り寄せやメーカーでの修理が必要となる場合がございます。
この場合、お預かりしてからお返しするまで、1ヶ月~2ヶ月程度の期間が掛かりますので、予めご了承ください。
7. 製品返却 【アロニクス→お客様】
作業完了品、修理報告書および請求書をお送りいたします。
8. 修理費用お支払い 【お客様→アロニクス】
請求書に記載の弊社口座にお振込をお願いいたします。